真綾 ひとり展「へやのへや」御礼

2025.09.09(火) – 09.14(日)
真綾 ひとり展「へやのへや」
Maaya Solo Exhibition
https://iris–gallery.com/exhibition/746/

真綾さんによる展示『へやのへや』は、多くの方にお越しいただき、あたたかな雰囲気の中で無事に終了いたしました。
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございました。
「へや」は、“帰る場所は着ていける。”をテーマに、日常に寄り添う小物や、季節ごとに楽しめるアパレルなどを手づくりで制作しているブランドです。
本展『へやのへや』では、そのハンドメイド作品とともに、ブランドの世界観とつながる写真作品も展示されました。



会場には、柔らかな色合いと素材感に包まれた空間が広がり、まるで友達の部屋を訪れたような心地よさが漂っていました。
服や小物を手に取りながら、「この色合いが好き」「部屋に飾りたい」と話されるお客様の姿や、写真の前で穏やかに微笑む方々の姿がとても印象的でした。
展示されたアイテムはどれも細部まで丁寧に作られており、ひとつひとつに“誰かの心ををあたたかく彩る”という真綾さんの想いが込められています。
ブランドのコンセプトそのままに、作品を通じて「自分だけの部屋に帰るような、ほっとする気持ち」を感じてくださった方も多かったように思います。
会期中は、リピーターのお客様に加えて、初めて「へや」に触れた方々にもたくさんお越しいただきました。
多くの商品が会期中に完売し、「この雰囲気を家でも楽しみたい」とお声をくださる方も多くいらっしゃいました。
今後はオンラインストア(https://heya.official.ec/)でも販売予定とのことですので、会場で出会ったお気に入りを逃してしまった方は、ぜひそちらもご覧ください。
展示を通して、「日常の中で身にまとう・飾る・触れる」という行為の中に、こんなにもやさしい時間や記憶が宿るのだと改めて感じました。
真綾さんの作品が、それぞれの暮らしの中で、そっと心をほどく存在になってくれることを願っています。
改めまして、ご来場くださった皆さま、そして真綾さん、本当にありがとうございました。
これからもIRIS GALLERYでは、日々の中に小さなぬくもりや彩りを届けられるような展示を続けてまいります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
投稿:山中
